しなやかブログ

欲の多い生涯を送って来ました

クリスマスプレゼントどうするか問題【1歳3ヶ月】

f:id:shinayakalife:20181221165832p:plain

 

我が家には1歳3ヶ月の子どもがいます。
そろそろクリスマスプレゼントを考える時期になりました。
子どもが興味のあるもの、これから興味が出てくるであろうものを家内とざっくり案出し。
12月某日現物を赤ちゃん本舗で確認してきました。

 

タッチペンでイラストにさわると音声が流れる的な図鑑

最近『はじめてずかん415 英語つき: しゃしんがいっぱい!』がお気に入りなので候補に浮上。
ディズニーとアンパンマンのものを見てみるも、キャラクター色が強すぎて即決には至らず。
私としては本命と思っていただけに残念。

 

おままごとセット

最近興味が出てきたようだとの家内からの情報により候補に。
ピンとくるものが無かったので保留。

 

おかあさんといっしょのDVD、童謡のCDとか

ちょっと消去法ちっくな選択肢。
個人的におかあさんといっしょの「べるがなる」のCDは欲しいが、子どものクリスマスプレゼント用と考えると???な部分があったので保留。

 

結局その日は決めきれず。
せっかく赤ちゃん本舗まで来たので、名作『はらぺこあおむし』と『やさいさん』を購入。
クリスマスプレゼントは継続審議として帰路につきました。